よくある質問

FAQ

現物の商品を見たいのですが、どこで見れますか?

滋賀県信楽町にある明山の直営店舗「Ogama」にて行う展示販売期間中は、いわい全商品を展示しておりますので、そちらにてご覧いただけます。(*展示期間の詳細などは、ニュースにて掲載いたしますので、事前にご確認ください。)

メッセージカードは何文字まで入れられますか?

およそ30文字程度を目安としてご記入ください。

オーダー注文の納期はどれくらいですか?

オーダー商品はご注文いただいてからお作りします。名入れ立札は約一週間でお届け。その他陶兜の紋入れ・浮彫り名入れなどはは約一ヶ月のお届けとなります。

カタログやサイトで見た写真とまったく同じ商品が届きますか?

明山の商品は、職人がひとつひとつ手作りで制作しているため、熟練した職人でもひとつずつの表情にも多少の違いが生じます(商品の色・柄・寸法など)。 ほかとは異なる表情を持つ世界にひとつの陶器との出会いを喜んでいただきたいと思います。イメージの相違による返品や交換には応じかねますので予めご了承ください。

お手入れで気をつけることはありますか?

いわいの節句人形は陶器製のため、年月が経っても変わらない美しさで飾れるのも、劣化のない陶器ならではの魅力です。
畳、屏風などの付属品については保管中の虫食いや色褪せ、カビの発生の恐れがありますので、直射日光を避けて、風通しの良い場所に保管してください。

電話やFAXでも商品の注文はできますか?

はい、電話やFAXでもご注文いただけます。

電話でのご注文の場合は、平日9:00〜17:00の間に担当がお受けしております。FAX注文の場合は、24時間お受付可能です。FAX用紙は、弊社にお問い合わせいただくか、カタログと一緒にお送りさせていただいておりますので、そちらをご利用ください。

電話注文:0748-82-8077

FAX注文:0748-82-2089

支払い方法は、何が選べますか?

クレジット決済・Amazonペイメント・楽天pay・代金引換・銀行振り込み・コンビニ払いをお選びいただけます。銀行振り込み・コンビニ払いを選択されたお客様はご入金確認後の発送となります。

送り先違いで注文したいのですが、対応できますか?

はい、送り先違いでの発送も対応しております。購入フォームにて、送り先のご住所記入欄がありますので、そちらに記入いただき、ご購入をお済ましください。

先方に届いた商品が割れていたと電話がありました。

大変申し訳ございません。配送時に壊れることの無い様、日々細心の注意を払って梱包をしておりますが、陶器は割れ物ですので配送時の衝撃により壊れてしまうことがごくたまにございます。ご不便をおかけ申し訳ありませんが、その場合は、到着後4日以内に必ず当店へご連絡下さい。その際に、ご注文者様のお名前、又は12桁のお問合せ送り状番号をお知らせ下さい。破損の原因をつきとめ、二度と同じようなトラブルが起こらないように努力いたします。

TEL:0748-82-8077(受付時間:平日9:00~12:00・13:00~17:00)
E-mail:info@meizan.co.jp

PAGE TOP